映画演劇研究部

映画演劇研究部
2019/09/25

(南高ブログ)映画演劇研究部

| by:takiguchif
令和元年度 山形地区合同発表会

 いつも映画演劇研究部を応援していただきありがとうございます。
 9月21日(土)22日(日)の2日間に渡り、山形地区の合同発表会(地区大会)が行われました。3年生が引退し1年生1人だけの部活になり大会出場も危ぶまれましたが、部員の「南高演劇部の灯を消したくない!」との熱い思いで、1人でも出来るもの=落語にたどり着きました。当日は、照明・音響は他の部活の生徒(1年生)にお手伝いいただき、ALL1年生・ALL初心者で上演。セリフが飛んだり等のミスはありましたが、3年生から受け継いだ『アドリブ魂』で乗り切り無事終了。他校の生徒や先生方からの温かいお言葉をいただき、大きく成長した2日間でした。
 上演にあたり、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。来年の定演に向けて、また1から舞台を作る作業に入ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

演題:『輝く名前~ぼくのじゅげむ~』

「3年生が引退して、部員が1人になった…。そうだ!落語なら1人でも出来る!」



1人で掛け合いをします。


たくさんの温かいお言葉、ありがとうございました。
10:00
2019/05/31

(南高ブログ)映画演劇研究部

| by:takiguchif
第44回定期公演 ~リハーサル風景 編~

 いつも映画演劇研究部を応援していただきありがとうございます。
 6月1日(土)山形市中央公民館会場に「山形南高校映画演劇研究部 第44回定期公演」が行われます。今年は、坂木悠人(部長)作『Theatre Noir Show』。笑いあり・○○○あり・そして最後は・・・。さあ、本当の黒幕は誰だったのか!?ぜひご来場ください!!

3年生部員2人、納得のいくまで確認します。

お手伝いさんでもアドバイスします。

そして。リハーサルでも、本気でいきます!!

この5人の空気感が◎
17:00