令和7年度 スクールカウンセラー来校日
2025年4月4日 09時00分本校では生徒・保護者をサポートするため、専門家によるカウンセリングを実施しております。2025年度も2名の専門家による月3回程度のカウンセリングを計画しております。
つきましては、生徒はもちろんのこと、保護者の方でも相談ごとがございましたら、気軽にご活用くださいますようご案内申し上げます。
本校では生徒・保護者をサポートするため、専門家によるカウンセリングを実施しております。2025年度も2名の専門家による月3回程度のカウンセリングを計画しております。
つきましては、生徒はもちろんのこと、保護者の方でも相談ごとがございましたら、気軽にご活用くださいますようご案内申し上げます。
9月11日(月)の佐藤樹吏先生の相談日について、代休日になりましたので、日程を以下の通り変更させていただきます。ご承知おきください。
【変更前】9月11日(月)➡【変更後】9月21日(木)
お子様がインフルエンザ等の学校感染症と診断された場合は、すみやかに担任にご連絡いただくとともに、「受診報告書」(保健室にもあります)に必要事項を記入の上、回復後登校の際に担任または保健室までご提出ください。学校感染症に係る詳しい手続きや不明な点については、担任を通して保健室までお問合せください。
保健だより(7月19日号)を発行しました。
今回のテーマは、前回に引き続き「熱中症」です。全国的な猛暑により、熱中症による事故が多発しております。予防のためには十分な水分と塩分の補給、具合が悪くなったら涼しいところで休養、場合によっては救急車の手配など、万全の対策が必要です。
ほけんだより(7月19日号).pdf
なお、本日の終業式終了後、熱中症・AED講習会を実施しました。