映画演劇研究部

(南高ブログ)映画演劇研究部

2022年6月14日 08時30分

第46回定期公演「ウォルト・ディズニーの夢」

 おはようございます。映画演劇研究部です。
 去る6月11日(土)に第46回定期公演を行いました。今回は、既成台本「ウォルト・ディズニーの夢」(岡本ジュンイチ作)を上演しました。入場制限の中ではありましたが、地区内の演劇部の皆様にも観ていただくことができて、良い経験になりました。お忙しい中、ご来場くださった関係者の皆様、ありがとうございました。




(南高ブログ)映画演劇研究部

2021年6月14日 10時30分

第45回定期公演

 おはようございます。映画演劇研究部です。
 6月9日(水)遊学館ホールにて「山形南高校映画演劇研究部 第45回定期公演」を行いました。今年は部員が少ないため、日大山形高校さんと「合同公演」の形を取りました。観客を制限させていただきましたが、温かい舞台が出来上がりました。この2年間、一人で映演部を守ってきた3年生が、舞台を最後に引退できることを嬉しく思います。



(南高ブログ)映画演劇研究部

2019年9月25日 10時00分

令和元年度 山形地区合同発表会

 いつも映画演劇研究部を応援していただきありがとうございます。
 9月21日(土)22日(日)の2日間に渡り、山形地区の合同発表会(地区大会)が行われました。3年生が引退し1年生1人だけの部活になり大会出場も危ぶまれましたが、部員の「南高演劇部の灯を消したくない!」との熱い思いで、1人でも出来るもの=落語にたどり着きました。当日は、照明・音響は他の部活の生徒(1年生)にお手伝いいただき、ALL1年生・ALL初心者で上演。セリフが飛んだり等のミスはありましたが、3年生から受け継いだ『アドリブ魂』で乗り切り無事終了。他校の生徒や先生方からの温かいお言葉をいただき、大きく成長した2日間でした。
 上演にあたり、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。来年の定演に向けて、また1から舞台を作る作業に入ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

演題:『輝く名前~ぼくのじゅげむ~』

「3年生が引退して、部員が1人になった…。そうだ!落語なら1人でも出来る!」



1人で掛け合いをします。


たくさんの温かいお言葉、ありがとうございました。

(南高ブログ)映画演劇研究部

2019年5月31日 17時00分

第44回定期公演 ~リハーサル風景 編~

 いつも映画演劇研究部を応援していただきありがとうございます。
 6月1日(土)山形市中央公民館会場に「山形南高校映画演劇研究部 第44回定期公演」が行われます。今年は、坂木悠人(部長)作『Theatre Noir Show』。笑いあり・○○○あり・そして最後は・・・。さあ、本当の黒幕は誰だったのか!?ぜひご来場ください!!

3年生部員2人、納得のいくまで確認します。

お手伝いさんでもアドバイスします。

そして。リハーサルでも、本気でいきます!!

この5人の空気感が◎