2026年度

(南高ブログ)剣道部

2026年6月22日 17時00分
剣道部
国民スポーツ大会県予選会

 6月21日(日)、サルナート尾花沢を会場に国民スポーツ大会県予選会が行われ、少年の部に出場してきました。新チームの初陣となる本大会、初戦から一本を争う接戦が続きましたが、準決勝まで進出することができました。準決勝では惺山を中心とする県選抜チームに敗れました。県選抜チームとの戦いで得た学び、経験を次の大会へとつなげてまいります。応援ありがとうございました。

1回戦 2(4)-1(4) 鶴岡東
2回戦 1(2)-1(1)日大山形
準決勝 1(1)-4(7) 県選抜